会いたい治療日記

40歳、心拍確認後流産2回からの不妊治療記録。ポンコツな日々のつぶやきも。

下克上

 

特に野球ファンというわけではなかった。
しかし今年は、気づけばベイスターズの試合を観るようになっていた。

去年亡くなった父は巨人ファンだった。

ビールと、枝豆。白いランニングとステテコと、強い強い巨人戦を観る父と夏。
ゴリゴリの、古き佳き日本の原風景。
それが小さい頃からの、我が家の夏の風物詩だった。

 

時は経ち、ハマっ子と結婚した。
当然旦那はベイスターズファン、しかもアンチ巨人だ。
私の夏の原風景が、ふとどこかに消えてしまった。

 

しかし私は今、ベイスターズを応援している。

横浜に住んでいるからという理由ではない気がする。
地元でもいけ好かないチームは応援しないだろうと思う。

 

ハマの大魔神以降は、最下位争いという記憶しかなかったけど、今の彼らには
最高に応援したくなる何かがある。

下克上という言葉がこんなにも似合う。
流産し、会社や友人知人に誰一人として子無しや不妊症がいないこの環境で、
彼らに、勝手に、前に進む力をもらっているのかもしれない。
(本当に、私以外結婚1年以内には授かっている。なぜか周りで私だけ(笑))

 

そしてやっぱり、日本の四番・筒香君はかっこいい。
バッターボックスに立った時の、

筒香君の下半身が好き。

・ ・ ・ この書き方はまずい。

筒香君の安定感ある下半身が好き。

・ ・ ・ 大して変わってない・ ・ ・ 

筒香君の素朴な顔が好き。

 

今日は妹が泊まりに来る。
妹よ。姉は父の好きだった巨人ではなく、ベイスターズを応援しておるよ。

 

ツイッタやってないけど、私もちょっとやっとくか。

 
横浜優勝\(^o^)/

 ついでに、阪神園芸最高\(^o^)

 

 

f:id:riyu1977:20171017231522j:plain
f:id:riyu1977:20171017231528j:plain