会いたい治療日記

40歳、心拍確認後流産2回からの不妊治療記録。ポンコツな日々のつぶやきも。

D12 CDL/増上寺

 

D12および子宮頸がん検査に行ってきました。

 

私は密かに決めていました。診察室に入ったら勇気を出して、「今年もよろしくお願いします!」と言おうと。

勇気を出して新年の挨拶ってなんなの?とお思いでしょうが、この先生をご存じの方は、「攻めてるな!」と思っていただけるのではないでしょうか?

 

いざ入室、さぁ言うぞと思ったら!

 

旦那:「今年もよろしくお願いしまぁす!!」

私:「(えぇ!おまえがそれ言うんかい)・ ・ ・ よろしくお願いします!!」

 

想定外に、旦那が先に挨拶しちゃった。そしたらどうなったと思います?

 

先生:「 ・ ・ ・  」 (想定内)

 

・ ・ ・ 先生すげぇな!スルーかよ!ハート強すぎでしょうよ!ある意味!

先生の頭の中、一度でいいから見てみたいよ。だって、この状況をスルーって一体何を思っているのか気になりませんか?!

何言ってんだこいつら?とでも思ってそうですね・ ・ ・ ホントうけるしん・ ・ ・ 。(クロちゃん風)

 

診察が終わり、処置室でブセレキュアを鼻にシュッシュッと。

来月でまた半年の使用期限が切れる・・・そしたら4本目の購入でしょうか。こんなにここで治療続ける人、高額クリニックのここではあまりいないのではないでしょうか・・・><

 明日から14日間、プラノバール+バファリンのおなじみ禁酒生活が始まります。

 

 

CDLを後にし、大門にある増上寺へ。

先日の汐留高級マンションに住んでいる友人を呼びだしてお参りし、近くのル・パン・コテディアンという意識高い系パン屋さんのテラスでお洒落ぶってコーヒーを飲む、というコースが、近年定番化しているのです。

 

特に狙ったわけではないのですが、たまたま箱根駅伝の選手たちが通過するタイミングで到着!!私のミーハー心が爆発ですよ!



       f:id:riyu1977:20180103172908j:image

 

二位の東洋大の選手撮れた!!!!(ちっさすぎてわからん)

応援より写真撮りに夢中なBBA。

 

三位以降の集団が来ると、しばらく道路を渡れないっぽいので、このタイミングで増上寺へ。



      f:id:riyu1977:20180103190035j:image


        f:id:riyu1977:20180103190256j:image

 

財布に入れる小さなお守りが入っているおみくじを引きます。

はてなブログってポンコツですな・・・画像粗いしとにかく貼り付けが不自由すぎ)

私と旦那は、小吉!またしても二人そろって・ ・ ・ そして昨日からランクダウン・ ・ ・ 

いっそのこと末吉だったら、先生の名前か!とネタにできるところだったのに、惜しいっ☆ ←

金持ちの友人は大吉!さらに、入っていたお守りは、なんと打ち出の小槌ではありませんか!!やっぱり、お金はお金持ちの元にやってくるのだ。

 

箱根駅伝効果もあってか、増上寺はすごい人だったので、早々にル・パン・コテディアンに移動。

 


     f:id:riyu1977:20180103191056j:image 


            f:id:riyu1977:20180103191103j:image

 

テラスの雰囲気は好きだけど、今日は風が強くて寒かった。中で良かったな。 

ここのフレンチトースト、オススメです。

 

 


     f:id:riyu1977:20180103123636j:image

 

今日の格好。

去年、APCのハーフムーンバッグをメルカリで買って(貧)、両手使える素晴らしさを知りました。

コートは、一昨年の冬に清水買いした、THE RERACSのチェスター。これがまたとんでもなく重いのです。引くぐらい重いです。

でも着てみると重さを感じない。ウールのコートにしてはかなりあったかい。なによりかっこいい。実はものすごい肩が凝ってるのかもしれないけど。

 

最近、ストールとかのタグを敢えて見せるのが流行ってるとか。

やってみたけど、なんか流行ってるからやってる感出ちゃってたので隠しました。